#22 努力は実る!

先日荒尾市にあります有明高等学校入試の合格発表がありましたが、当塾から1人合格しました。看護学科を希望していましたが、英語が苦手だということで12月から当塾で勉強しました。冬休みには年末年始の3日間休んだだけで、日曜日にも来塾して英語と国語の受験勉強を続けました。本人の不断の努力もあり、この度見事に合格切符を手にしました。これから学ぶ看護の技術をしっかり身につけ、将来立派な看護師になってもらいたいと思っています。
 前回のブログにも書きましたが、本格的に受験シーズンに突入しました。受験生の皆さんはベストコンディションで受験できるように充分体調管理をしましょう。体調管理を怠ってカゼを引いて発熱すると、今までの努力が無駄になります。体調管理も受験技術の大切な1つです。学力+体調管理が志望校合格の必須条件です。
 自分の努力に応じて結果が出ます。努力なしに何事も結果は出ません。特に受験前1週間は今までの集大成と思って、まだやり残している科目や分野を総復習し、今まで間違えた個所を再度見直し、何度も繰り返して正答が導けるように有効に時間を使いましょう。努力は必ず実ります!

2016年01月24日